Blog

ブログ更新情報


2020

メッセージリレー5月5日!!

こんにちは!


副主将の菊地総之介です。



皆さんは元気にしていますか。

私は元気過ぎて毎日困っています。

この有り余る元気を自粛明けに全て解き放ちたいと思っています。




さて、現在コロナウイルスの影響で中々外に出られない状況が続いています。今まで当たり前だと思っていた日常が少しずつ変わっていっています。4年生にとっては今年が「最後」というものが増えていく時期です。しかし、私たちの最後は来ないまま終わってしまうかもしれません。でも、このまま下を向いていても何も変わりません。私たちが出来る精一杯で大学生活ラスト1年、悔いのないように過ごしていきましょう。今こそ成長する時です。1分1秒を無駄にせず生きていきましょう。





さて、私が送る言葉は「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」です。




簡単に説明すると、やれば出来る、やらなきゃ出来ない、だから諦めずに頑張ろうという意味です。



まだ諦める時期ではありません。4年生は就職活動も中々上手く進まずに大変だと思います。新入生は慣れていない中こんな状況になってしまい不安な気持ちになっていると思います。私もその1人です。しかし、やらないと何も出来ません。こんな時だからこそ自分から積極的に動いて為せば成るの精神で頑張っていきましょう。



1人も欠けること無く笑顔でまた元気に再会出来ることに楽しみにしています。



「コロナを乗り切ろう!!」







法学部法律学科4年      菊地総之介


コメント
名前

内容