Blog

ブログ更新情報


2020

5/11メッセージリレー

こんにちは〜3年の遠藤です


最近少しずつコロナの勢いも収まってきて、もう一踏ん張りといったところでしょうか?


長い自粛生活の中ストレスが溜まっている人も多いと思いますが、私はもともとインドア派なのでけっこう普通に暮らせています。ゲームしたり本読んだりたまーに勉強したりと、悠々自適に過ごしています。


たまにバイトにも行くのですがコロナの影響もありお店は今にも閑古鳥が鳴きそうな状況です。しかしながら今までバイト先の人とあまり交流のなかった私ですが、暇なお陰でいろんな人と仲良くなることができました!

コロナもマイナスの面だけじゃないってことですねー


最近暑くなってきたので皆さんも体調には気をつけながら、残りの自粛生活で今までめんどくさくてやらなかったことや、自分のスキルアップに繋がる勉強などをするのもいいかもしれませんね!

私は「善思 善語 善行」という言葉を選びました。

意味は読んで字の如く、物事をよこしまに捉えず、他人も自分も傷つけない言葉を語り、他人も自分も害しない行動をとろうといった考えです。これは世界最古の宗教と考えられるゾロアスター教の教えらしいです。

自分もよく知らないのですがとある映画に出てきた言葉で印象に残っていたのでこれを選びました。

当たり前だけどなかなか実践できないことですよね〜


色塗りは途中でインクが足りないことに気づいて止めることにしました。(決して途中で飽きてめんどくさくなり妥協したわけではありません。断じて)


コメント
名前

内容