Blog

ブログ更新情報


2020

5月14日メッセージリレー

こんにちは!3年の吉林です。


皆さん元気にお過ごしですか?


自分は、現在慣れないオンライン授業や沢山の課題に追われる日々を送っています。


今回、私が紹介する言葉は【自助】です。

この言葉は自分の母校の部訓に含まれる言葉です。意味は、自分の力で自分を助けること、つまり自分で何か結果を残したいと思うなら、他力本願にならずに自分で努力をしようという意味です。


 自分は、コロナウイルスの影響により自宅での自粛をしなければならない状況の中で何かできるようになりたいと思い、前から興味のあったけど中々やることのなかった料理をすることにしました。

 初めは上手く出来ませんでしたが、続けるにつれて、チャーハンやローストビーフやポトフなどの料理を作ることが出来ました。今まで作ってこなかった自分としては大きな一歩を踏み出すことが出来たと思います。


そういえば、みんな大好きミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニーも【好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる】という言葉を残していたのを知っていましたか? やれる事は限られていますが、みなさんもこの機会を使って今まで興味があったけどあまりやる機会がなかった、というような事に挑戦してみたらいかがでしょうか?

 この期間でストレスが溜まっていると思いますが、自分の成長するひとつのターニングポイントだと思って頑張っていきましょう!


WRITER:吉林光
コメント
名前

内容