Blog

ブログ更新情報


2020

5月30日 メッセージリレー

はじめまして! 湘南工科大学附属高等学校出身、1年秋本千尋です!よろしくお願いいたします


緊急事態宣言が解除され早くも6日が経とうとしています。みなさんは解除されてからどこかに行かれましたか??私はまだ不安で買い物とトレーニング以外、外に出れていません(>_<)

第2波が予測されていて少し怖いですが…いよいよ!4日から本格的に大学生活が始まろうとしています!やっとという気持ちもあれば、やはり少し不安な気持ちもあります。ですが、とても楽しみでワクワクしています☺︎

コロナの影響で入学式がなくなってしまい、剣道部の同期の皆さんに会えていないので、はやく会いたいです。


今回私が送る言葉は「笑う門には福来る」です!

この言葉の通り、苦しい時も辛い時も希望を失わず笑っていれば、幸せがやってくるという意味です。私はこの言葉に何度も助けられてきました。辛い時こそ笑顔でいれば自然と辛い事が忘れてしまいます!


この自粛期間で家族が家にいることが多く、家族みんながまた一段と仲良くなり、笑顔が増えた気がします!

約2ヶ月の自粛生活でストレスが溜まっている人も多いと思います。あと少しなので皆さんで乗り越えていきましょーう!

コロナを乗り切ろう!!


コメント
名前

内容