Blog

ブログ更新情報


2020

6月18日

こんばんは、菊地総之介です。

自粛期間が明けて、今日が3回目の稽古でした。

今日の稽古メニューは技の研究と地稽古です。40分間という短い時間の中ですが一人一人が集中して行えていたと思います。自粛前と比べ、鍔迫り合いの時にすぐ離れたり、声をあまり出さないようにとまだまだ注意すべき点は多くありますが何とかやっていけていると思います。

私は自粛前と比べ体がイメージ通り動かずとても苦戦しています。また、面マスクをつけていると息がしづらくいつもより3倍くらいの疲労感があり思うように動けません。

現在はこういった世の中ですが、今、私たちが剣道をできている環境に感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきたいと思います。

自粛が少し緩和され街中ではマスクをつけない人が目立ってきました。私は、かからないから大丈夫とみなさんは慢心していませんか。今でもウイルスはいたるところにいると思います。手洗いうがい、そしてマスクを忘れずにみなさんでコロナを乗り切りましょう。

4年生にとっては最後の大会が無くなってしまうかも知れませんが日々の稽古で強さ以外の何かを身につけられればと思います。目標を見失いそうになりますが今は踏ん張り頑張ってきたいと思います。


今日の写真は同期と公園でトレーニングをしているところです。

明日のブログは、はるきちゃんです。


コメント
名前

内容