Blog

ブログ更新情報


2021

6月11日

四年の光武鈴音です。

最近、梅雨じゃないほど暑くマスクを付けた稽古はサウナにいるみたいに汗が出てきています。

今日は面打ちを主とした稽古内容でした。その中で、高瀬先生のお言葉で指導者の背景をみるともっと剣道が面白くなると言う話を聞いて、今まで教わってきた先生によって言うことが違かったり、重きを置いているところが違ったり、それぞれでした。その中で指導者の背景を考えた事はなく、ただ教わったことをして、得られるものがあるのかを判断するだけでした。今日の話を聞いて、指導者もそれぞれ教わった環境が違い、通ってきた道も違い、教え方、考え方、指導の仕方が全く一緒になるということは滅多にないことなのだなと気付かされました。指導者の背景をみることで伝えたいこと、求めていることが理解できたりするということで、今後指導者の背景をみていきたいと思います。

話が長くなりましたが、明日は朝トレーニングです。

怪我しないよう、しっかり睡眠を取り身体を休めて明日また目覚めたいと思います。頑張りましょう。

この写真は今週の団体戦で優勝したときの景品のリポビタンを乾杯している様子です。このチーム楽しかったです。

明日は只今教育実習中の堀川です!よろしく!!!


コメント
名前

内容