Blog

ブログ更新情報


2022

2月14日

こんにちは。

剣道部2年の齋藤です。


2月に入ってから2週間が経ちました。ようやく春が訪れるのかと思いながら過ごしていましたが、最近は雪の予報が増えてきました。寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです。


最近は毎日自宅でのトレーニングを行っており、稽古する回数がかなり減ってしまいました。コロナウイルスの感染者数が減って稽古に参加できるようになった時に、良い動きができるようにと取り組んではいますが、不安は募っていくばかりです。大学で自主練をすることを考えていましたが、公共交通機関での感染のリスクは高まっているためすることが出来ませんでした。そこでどうにか感染リスクのない環境で稽古ができないかと考えていたところ、家族のみで近くの体育館を借りることができました。




こちらが家族のみで体育館を借りて稽古をした時の写真です。家族のみなので感染リスクは低いですが、他に誰もいないので少し寂しいです。部活動で大勢で鼓舞しあいながら稽古ができることは本当に有難いことだと感じました。一先ず感染者数が多い今の時期はトレーニングに加えて家族のみでの稽古を続けていきたいと思います。


次にブログを書く頃には3年生になります。1つ学年が上がるという自覚を持って、行動していきたいと思います。


明日は熊木です。よろしくお願いします。


WRITER:齋藤凜
コメント
名前

内容