Blog

ブログ更新情報


2022

4月1日

こんにちは新2年生の上野です。

4月1日という新生活や新学期など、色々な「はじまり」といえる素晴らしい日にブログを書かせていただけることを大変嬉しく思います。昨年の今頃は、大学生活どうなんだろうか?練習は厳しいのだろうか?友達はできるのだろうか?といった楽しみと不安が入り混じった複雑な気持ちでいっぱいだったなと懐かしく感じています。しかし、周りの方々にも恵まれ、楽しい大学生活を送れているので、新1年生の方々は安心して入学してきてください。なんでも聞いてください。仲良くしてください。

2年生は剣道面でのスキルアップはもちろん、朝に強くなるという小学生のような抱負をかかげて頑張りたいと思います。また、後輩もできるので、より責任感を持った行動をし、悪い意味で張り切らないようにしたいです。


ここで私の4月1日の思い出をひとつ。今となっては笑い話なのですが3年前の4月1日は私の人生において忘れられない日です。その日は練習試合で、前日に監督から「新学期1発目なのだから気を引き締めて臨め」と喝を入れられ、チームとしていつも以上に気合いが入っていました。しかし当日、電車が混み合いすぎて防具袋が乗らず駅員さんに止められ予定の時間に乗れない、乗り換えの電車が30分の遅延、会場に遅れて行きコーチ大激怒、当日は来ていない監督にも報告がいき後日特大激怒。。。理由はどうあれ遅刻は遅刻、遅刻は努力を無駄にするといった教訓を得た思い出深い一日でした。たまに会う高校の同期となんだかんだ1番盛り上がるのはこういったやらかしエピソードで、良くも悪くも濃い3年間だったなと感じています(笑)


写真は昨年の稽古納めでの采澤先輩との写真です。いつも部長としてチームを引っ張って下さりありがとうございます。今季は先輩と試合に出れるように頑張りたいと思います!

追記:うねさん跳躍素振り100本はもう勘弁してください!(>_<)

明日は伊藤りくです。よろしくね!


WRITER:上野傑
コメント
名前

内容