Blog

ブログ更新情報


2022

1010!!

皆さんこんにちは!お久しぶりです、

元気いっぱい4年の小林優衣です^_^


先日、最後の関東学生が終わりました。

引退まで長いなあと思っていた日々も、振り返ると、あっという間でした。

いや、あっ!という間ではなかったけれど、

過ぎてみると本当に早いものでした。


全力で戦ってくれた同期2人や後輩たちの姿を最後、有観客で近くで応援する事が出来て改めて良かったと思いました。


試合を終え、四年女子で最後集まった時に、皆に感謝の気持ちと共に、この代で良かったと伝えたら、鎌田達が泣いちゃうから、思わず涙ぐんでしまいました。

(いや、私が先に泣いたかも)


上手くいかなかったり、剣道と向き合う事がとても難しく感じたり、私なりに葛藤した4年間でした。最後まで選手生活を送ることは出来なかったけれど、

それ以上に得たものが沢山あって、ここで剣道を学べて良かったと胸を張って言う事ができる4年間となりました。


卒業しても尚、応援に来てくれたり、こまめに連絡をくれて今でもプライベートで仲良くしてくれる大好きな先輩方、ゆいさんゆいさんと話しかけてくれたり、ちょっかいをかけてくれる可愛い後輩たち、剣道ノートなどを用いて、大人数でも気にかけてコミュニケーションを図りながらもその時その時で高瀬先生がくれた言葉、

そして28人の素敵な同期達のおかげで何とかやってこれました。


こんなに人数の多い代は珍しく、高校の頃は本当に少人数だったので人数の多さに戸惑いを覚えながらも、最後は皆と仲良く出来ました。(出来たよね?)

一人一人の良さを30文字くらいで即興で言えるくらい、みんな優しくて面白くて良い奴らでした。


実は、中学生の頃の部活動体験で、運動が苦手だった私は、消去法で選んだのが剣道だったんです。

(今思えば運動音痴で良かったのかも)


それがこんな風に、運と縁があって、ここまで続けられて、剣道を通して、剣道のおかげで自身を大きく成長させてくれました。


これからも後輩達の活躍と、同期みんなのこれから始まる新しい生活を応援しながら私も負けずに切磋琢磨し合えるといいな、新しい場所でまた頑張りたいと思えます。

そう思わせてくれる素敵な場所でした。


イメージ.jpeg

(3年前?みんな顔が赤ちゃん笑笑)

イメージ_1.jpeg

(強風で全然盛れてないけど皆良い笑顔だから載せる)


イメージ_2.jpeg

 (皆の剣道に対する考えとか姿、本当に尊敬してるんだよ〜)


イメージ_3.jpeg

(チーム向上高校❤️‍?)


次は4年間終始最高の相棒で居てくれた、ちいかわに夢中の優希です、よろしくね?✨


コメント
名前

内容