Blog

ブログ更新情報


2023

11月13日last

おはんこばちは。4年の松本です。

とうとう最後のブログになってしまいました。1年生の時のコロナメッセージリレーから4年の今まで書いてきたブログも僕はこれが最後になります。誰かが「大学の4年間はあっという間だよ」って言ってました。そんなバカなと思っていましたが本当にあっという間でした。特に2年生の後半から本当に秒でした。

どうでもいいですが実は僕4年生になってから副主将をやらせて頂いていたのですが、皆さんご存知でしたか?幹部になってから自分の剣道はもちろん、部活運営についても考えなくてはいけなくて、しんどいなと思うことが多かったのですが、後輩や同期がいつも支えてくれてなんとかやりきる事ができました。いい仲間と巡り会えたなと思います。

思えば約3年前、コロナ禍で高校の卒業式や大学の入学式も開催されない中、右も左も分からないまま始まった大学生活で、想像よりキツかった稽古に「来るところを間違えたかもしれない、早く引退したい、辞めたい」とつい口走ったのがつい昨日のようです。早く引退したいが口癖のままあっという間に4年生になってしまいました。なんだかんだここまでやって来れたのは本当に同期のお陰だと思います。みんなありがとう。持つべきは友ですね。

ずっと全日本学生団体出場を目標に1年からやってきましたが、自分たちの代はあまり実績が出せずその夢も叶いませんでした。後輩たちにもあまりいいものは残せてあげられなかったかもしれません。押し付けがましいですが、後輩たちには自分たちよりもっともっと頑張って、全日本学生に出場してほしいです。

後輩からも良い刺激をたくさん貰えた4年間でした。



⬆上から1年〜4年の同期との集合写真です。年々減ってるような…気のせいですね。うん…きっと。

1年生の頃はみんなまだどこかよそよそしいですよね。それがちょっとずつ距離が縮まってわちゃわちゃしてきました。ずっとわちゃわちゃしてました。1年生の時から大人になれたでしょうか。謎です。とにかく僕はこのわちゃわちゃしてる同期が大好きです。

良い先輩、同期、後輩たちに恵まれて楽しかったです!みんなありがとう!


明日はふみとよろしく!


WRITER:松本創
コメント
名前

内容