Blog

ブログ更新情報


2023

11月18日

こんにちは。髙橋二千翔です。

とうとう最後のブログがきてしまいました。長く長く感じていた桐蔭横浜大学での剣道生活が、今考えてみれば何だかんだ短く、あっけなかったと感じます。最後の公式戦は選手としてではなく、応援として参加しました。選手として試合に出れない分、応援として誰よりも熱く応援をしたと思います。そうして試合が終わり、燃え尽きた後になって「あの時、もっと貪欲にやっていれば」、「もっと考えていれば」といった思うこともありました。「未来は変えられても過去は変えられない」と、どっかの誰かが言っていた言葉が染みます。社会人になって剣道は続けませんが、あの時の後悔を社会人になってからしないよう最善を尽くし、精進していきます。


桐蔭横浜大学の剣道部に所属したことで様々な成長がありました。日々稽古やトレーニングを重ねて筋力や精神力がアップしたのはもちろんのこと、言葉遣いや考え方に成長を感じます。また、社会人としてのマナーをちゃんと学べたことに感謝しかありません。子供から大人になる為に大事なことを部活で学ぶことが出来ました。まだまだ社会人として出来ないことだらけですが、出来ないなりに勉強して社会に出ても恥ずかしくない人間になりたいと思います。



1枚目は1年生の時の勝浦での合宿、

2枚目は今年の夏に行った御前崎での合宿の際の同期で撮った写真です。1枚目と比べて2枚目は何人かいませんが安心して下さい。事情でいないだけです。やめてません。

本当に同期に恵まれていると思いますし、同期がなんだかんだ好きです。鈴木真育くんとも剣道できてよかったです。


次は齋藤りんです。よろしく!


コメント
名前

内容