MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第61回 関東学生剣道新人戦大会
2015年11月22日(日) @東京武道館

強豪・法政大学に挑戦!!

第61回 関東学生剣道新人戦大会が東京武道館で開催されました。

本学剣道部は昨年度は1・2年生の人数がそろわず、出場することができませんでした。

しかし、本年度は1年生が多く入部し補強が進んでいるため、士気も高く大会に出場することができました。


自分の限界に挑戦し、仲間の大切さや絆を感じることができたであろう『鍛錬期』。。。
自分やチームの心身両面において日々充実していくのが手にとるように感じられた『調整期』。。。

大会前の二週間は本当に密度の濃い日々を選手たちは過ごしたと思います。


そして迎えた大会当日。


一回戦は首都大学東京さん。

結果は4-3の接戦をものにし、勝利できました!!

確実に力がついてきていることの実感があったと思います。


そして、二回戦。

対戦相手は、法政大学。

押しも押されもせぬ、強豪。

選手をみれば、1年前、2年前にインターハイで活躍した選手ばかり。


そんな強豪に我が桐蔭横浜大学剣道部の選手たちは、如何にぶつかるか。

失うものは何もなく、得るものしかない試合。

結果は0-6の完敗に終わりましたが、全国の強豪はどんなレベルなのかを肌で感じられたことは『大きな収穫』であったと思います。


この新人メンバーが本当の主力となる2年後、3年後が楽しみです。


どうぞ、桐蔭横浜大学剣道部への応援、宜しくお願い致します。


以下は出場メンバーの紹介です。

奥田勇気(法学部・2年・神奈川県・県立寒川高校出身)

小俣翔太郎(法学部・1年・東京都・私立明星高校出身)

早瀬友哉(法学部・1年・富山県・私立高朋高校出身)

石井大樹(法学部・1年・福島県・県立白河高校出身)

吉田誠也(法学部・1年・神奈川県・私立柏木学園高校出身)

布施 樹(法学部・1年・愛知県・私立名古屋国際高校出身)

福島悠理(スポーツ健康政策学部・1年・神奈川県・県立荏田高校出身)

菊地慎之介(スポーツ健康政策学部・1年・茨城県・私立水城高校出身)

Image title





Photo