MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第10回 全日本学生剣道オープン大会
2015年12月20日(日) @

桐蔭大男子、  全国大会でついに”ベスト16”入りの快挙達成!!

2015年12月18日~2015年12月20日まで宮城県仙台市において開催されました

第10回全日本学生剣道オープン大会

に、本学からは男子8名・女子5名の総勢13名の選手が出場しました!!

出場選手と出場部門は以下の通りです。

<三段以上の部>

西・小俣・菊地・福島・早瀬・吉田

<二段以下の部>

今井・石井

<女子三段以上の部>

江副・石倉・牛込

<女子二段以下の部>

藤森・熊田

試合結果は西、菊地、石井、牛込の4名が予選リーグを突破し、大会最終日の決勝トーナメントにすすみました。

(*昨年は4名出場した中で、1名(西)が決勝トーナメントに進出し結果はベスト64)

決勝トーナメントでの結果は以下の通りです。

菊地・・・一回戦で大野選手(関西大)に二本負け

牛込・・・シードのため二回戦で納谷選手(東北学院大)に二本負け(ベスト32)

石井・・・一回戦で福本選手(東北大)に二本負け(ベスト16)

と次々と討死していくなかで、孤軍奮闘をしたのが、前男子主将の西!!

1回戦では、若旅選手(明治大)に延長の末に勝利。

2回戦では、曽我選手(中央大)に2-1で競り勝つ!!大金星です!!

3回戦では、宅野選手(鹿体大)に1-0で勝利。

4回戦では、中野選手(日体)に1-2で敗退。

会場を沸かせ、桐蔭大の後輩たちを魅了した西もここで力尽きました。

しかし・・・全国から集まった528名の中でのベスト16入りは賞賛に値すると思います。

よく頑張りました!!

若旅選手との長い延長を乗り切った直後、足を挫くという不運にもあいましたが、痛みに耐え、戦いぬきました!!

桐蔭男子の意地を見せてもらいました。。。

3年生以下の後輩たちは、来年さらなる力をつけて、西の記録を超えていってほしいと思います。。。

これで西は学生剣道の大きな大会が終了し、引退となります。。。

本当にお疲れ様でした。。。

最後に・・・

遠いところを心良く引率・帯同してくださいました江副さん(お父さん)、応援に駆けつけてくださいました牛込さん、ありがとうございました。

また、師弟同行・部員一丸となって頑張っていきます!!

Image title

*看板の前で集合写真

Photo