News

最新ニュース


2022.06.27

桐蔭横浜大学 剣道部 各地域大会 結果報告Part3

お疲れ様です。

桐蔭横浜大学の剣道部員である、樋本(2年)、原子(2年)の2名が令和4年 6月26日に開催された、相模原市民選手権大会に参加し、入賞を果たしたので結果をご報告させて頂きます。


樋本泰佳  男子三・四段の部   優勝

原子朝向  女子四段以上の部  3位


【大会の感想】

今回行われた、相模原市民選手権大会で優勝をする事ができました。今大会は約3年ぶりの開催となり、数多くの方がエントリーした中で、自分自身の実力を信じ臨みました。結果が残り良かったです。(樋本)

四段以上の部に出場させていただきましたが、自分より段位が上の方ばかりなのと久しぶりの試合でとても緊張しました。足が止まるという自分の課題としている部分で負けてしまったので、今回の悔しさを忘れずに日々の稽古に励んで行きます。(原子)



写真を提供してくださった方ありがとうございました。


桐蔭横浜大学の剣道部員が地区大会などで活躍することは、本学にとってとても嬉しいことです。今回入賞した部員の方々おめでとうございます。


関東学生や神奈川県大会など大学での大会だけではなく、地区大会などにも積極的に参加し、結果を残せるよう日々稽古に取り組んでいきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。