News

最新ニュース


2016.03.17

平成27年度・大学剣道部卒部式を挙行致しました!!

本日、桐蔭英語村において「平成27年度・桐蔭横浜大学剣道部・卒部式」を挙行致しました!!


本年度は4名の卒部生の門出を祝福できました。。。


卒部生の進路は、静岡県高校保健体育科教員・警視庁警察官・医療機器関連販売員・本学残留といった内容でした。。。


卒部生たちには、桐蔭で学んだことを活かし、各々の人生を邁進してほしいと思います。。。


本年度の卒部生の代は、男子では全国大会ベスト16入りを果たし、女子では神奈川県で初のベスト4入賞を果たすなど、本学剣道部の歴史を塗り替えた代でもありました。。。


また、就職面ではスポーツ健康政策学部では本学全体を通しても”初”となる県立高校保健体育科教員に見事第1号として合格いたしました。。。


さらに法学部では、2年連続で首都圏の警察官(26年度:神奈川、27年度:警視庁・神奈川)に合格致しました。。。


剣道はもちろんですが、本学で様々なことを学び、実力をつけて、社会に羽ばたいていく学生たちをみると送り出す我々も勇気づけられます。。。


卒部生の前途に幸多かれと願っています。。。


本日の送別会を開催するにあたり、いろいろと準備、運営をしてくれた在部生の学生たちも手順等がだいぶ上手になりました。。。


成長を感じます。。。


素晴らしい会場を提供していただきました桐蔭学園、桐蔭英語村の関係者の方々に感謝します。。。ありがとうございました。。。


また、限られた予算の中で、美味しい料理を作ってくださった食堂部の方々に感謝します。。。ありがとうございました。。。


多くの方々に支えていただきながら本学剣道部が成長・発展できていることに感謝し、さらなる精進をしていきたいと思います。。。


*卒部生との記念撮影@桐蔭英語村にて


文責:高瀬武志(桐蔭横浜大学剣道部監督)