News

最新ニュース


2017.09.16

第43回関東女子学生剣道優勝大会!

本日第43回関東女子学生剣道優勝大会が東京武道館で開催されました。


本大会出場メンバーです。

江副 優生(4年・スポーツ健康政策学部・荏田高校出身)

牛込 美由紀(3年・法学部・晴海総合高校出身)

江頭 萌依(2年・スポーツ健康政策学部・東海大学菅生高校出身)

栗田 芽衣(2年・法学部・荏田高校出身)

久保 侑未 (1年・スポーツ健康政策学部・桐蔭学園高校出身)

清水 飛鳥(1年・スポーツ健康政策学部・東海大学菅生高校出身)

渡邊 晶 (1年・法学部・晴海総合高校出身)



本学は、1回戦はシードで進み、

2回戦は、群馬大学と対戦し3-0で勝利。


3回戦は、関東学院大学と対戦し0-3で敗退。

敗者復活戦となりました。


敗者復活戦

1回戦は、東京農業大学と対戦し

3-1の接戦の末に勝利!


2回戦では、東洋大学と対戦し0-3で悔しくも敗退となりました。


今大会で4年生は引退となります。

以下は、女子主将の江副優生からです。


スポーツ4年江副優生です。


本日は応援ありがとうございました。結果としては全日本への切符は手に取ることができませんでした。

しかし、選手だけではなく、女子全員が全日本出場に向けてやってきたことは間違ってないと言えます。なので悔いはありません。


私たちが思い切って試合ができるのも、日々支えてくださっている、先生方や家族がいるからです。部室や道場を使わせていただいていることも当たり前だとはおもわず、感謝の気持ちを持つことを後輩たちにも受け継いでいってほしいです。


私の2つ上の露木先輩、1つ上の菊川先輩が引退し、私が女子主将となりチームをまとめていけるか

不安でしたが、同期である奥田、藤森のサポートと頼りになる後輩たちのおかげで最高のチームができました。


このチームを誇りに思います。


私はこれからも剣道人生が続くので、精進して参ります。


本日は本当にありがとうございました。

これからも桐蔭大をよろしくお願いします。



先輩方の思いを胸に後輩一同この悔しさを忘れずに稽古に臨んでいきます!


応援してくださる全ての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからもご声援よろしくお願いいたします!