News

最新ニュース


2018.02.05

本学初の海外遠征inベトナムホーチミン


2月3日と4日の2日間、ベトナムホーチミンにて

第1回ホーチミンチャンピオンシップが開催されました。

桐蔭横浜大学剣道部にとって初の海外進出、4年生の卒業旅行も兼ねて大会に臨んで参りました!
大会参加メンバーは高瀬先生、4年の奥田、藤森、江副、3年の牛込の5名です。

大会1日目では、個人戦が行われ、男女混合の試合

本学3年の牛込が準優勝を、果たしました!

また、大会2日目は、団体戦が行われ、午前中に行われた女子の部試合結果は
一回戦目
桐蔭3-0さくら剣友会B
二回戦目
桐蔭 本1-1 マレーシア
三回戦目
桐蔭3-0 Oimatsu剣友会
準決勝
桐蔭3-0 Kenyukai
決勝
桐蔭2-1さくら剣友会A
でした。
そして、見事!
藤森、江副、牛込の3人で国際女子団体の部優勝しました!

午後に行われた男女混合の団体戦ではなかなか厳しいリーグに入り、結果は予選リーグ突破とはなりませんでした。

アジアから様々な国のチームが参加しているなかで、個人準優勝、団体戦優勝という素晴らしい成績を残すことができました!

また、今回の海外遠征で他国の方々と剣道を通して、試合をしたり、交流会にも参加し各国の文化に触れたり、言葉だけでなくカラオケを通して交流することができ、とても楽しい時間を過ごす事できました!


今大会で結果を残すことができたのも普段から支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも桐蔭横浜大学剣道部をよろしくお願いいたします。


また、今回の遠征に関して、詳しくはこちらのブログもご覧ください↓
http://kendo.toin.ac.jp/blog/detail/id/10330