News

最新ニュース


2018.09.20

第55回寒川神社例祭奉納剣道大会

9月20日に寒川総合体育館にて、第55回寒川神社例祭奉納剣道大会が開催されました。

昨年度優勝し、連覇を狙って選手一同気合を入れていました!

[試合結果]

桐蔭横浜大学Bチーム 準優勝

先鋒 片山(八王子実践高等学校出身 1年)

次鋒 雨谷(大和東高校出身 1年)

中堅 菊地(茨城東高校出身 2年)

副将 板倉(相洋高校出身 1年)

大将 高塚(横浜隼人高等学校出身 2年)

桐蔭横浜大学Aチーム 3位

先鋒 吉林 (磐田西高等学校出身 1年)

次鋒 石見(横浜隼人高等学校出身 2年)

中堅 深川(瀬谷高校出身 2年)

副将 岡野(荏田高校出身 2年)

大将 三木(湘南工科大学附属高等学校出身 2年)

桐蔭横浜大学Cチーム 4位

先鋒 江橋(土浦湖北高校出身 1年)

次鋒 石川(金沢総合高校出身 2年)

中堅 星野(新潟第一高等学校出身 1年)

副将 千石(鳴門高校出身 2年)

大将 海藤(光ヶ丘高等学校出身 1年)

試合はトーナメント形式で行われ、

Cチームは第一回戦、寒川町チームに1対3で負けてしまいました。

Aチームは準決勝!Bチームとの試合で0対2で敗れました。


Bチームは決勝戦!寒川町チームと熱戦を繰り広げました。

次鋒で一本負け中堅で二本負けしてしまいましたが、

副将が二本勝ち!!

大将が一本先制されるも、二本取り返して、何とか追いつき代表選へともつれ込みました。


代表選では1年板倉が出場し気迫のこもった試合をしましたが負けてしまい惜しくも準優勝となりました。


目標としていた二連覇は逃しましたが、それぞれの選手が自分の課題を発見し、チームで戦うことの重要性を考え直すきっかけとなりました。

これから先、秋季神奈川県大会や新人戦など1.2年生が主体となる試合が続くので今一度、自分の剣道を見直しチームで勝ちあがれるよう精進していきたいと思います!