11月19日に第63回関東学生剣道新人戦大会の
男子団体が東京武道館にて開催されました。
団体メンバー及び試合結果は以下の通りになります。
【団体戦・メンバー】
二神 壮暢(2年・法学部・済美高校出身)
長谷川 侑希(2年・スポーツ健康政策学部・磐田東高校出身)
松本 昂大(2年・スポーツ健康政策学部・弥栄高校出身)
佐藤 史都 (1年・スポーツ健康政策学部・金井高校出身)
石見 海樹(1年・法学部・横浜隼人高校出身)
黒川 喬央(1年・法学部・荏田高校出身)
岡野 晴貴 (1年・法学部・荏田高校出身)
小清水 理道(1年・法学部・北杜高校出身)
深川 龍太 (1年・法学部・瀬谷高校出身)
【団体戦・結果】
全90校の新人チームでトーナメントにて試合は行われました。
本校は1回戦で東洋大学と試合をしました。
試合内容は、先鋒が引き分け、その後次鋒から中堅までが一本負けで三将まで回ってくるという危ない状況でした。
しかし、三将の石見が二本取ってから流れが変わり副将・大将と勝ち続け結果的に一本差で勝ち上がることができました。
2回戦は流通経済大学との試合でした。
試合内容は、先鋒が一本負け・次鋒が引き分けでここまで負けていましたが五将が一本取られるも二本勝ちをする事で勝ち数・本数共に同点になりました。
そして、中堅から副将まで引き分けで大将まで繋げることができました。大将戦はお互いに一本を取ったまま4分が経ち、代表戦にまで持ち込みました。
代表戦はかなりの接戦でした。相手もこちらも一本も引かない打ち合いでした。しかし最後の最後で相手に面を取られ負けとなりました。
結果は2回戦敗退となり、目標としていたベスト8進出とはなりませんでした。
しかし、試合内容はかなり良いものになったと感じております。選手も応援も一丸となって試合に挑み、日頃の練習の成果を十分発揮できた試合だったと思います。
次の試合ではベスト32の壁を破り勝ち上がって行く為に、
日頃の稽古から精進して行こうと思います。
今後とも皆様のご声援をよろしくお願い致します。