News

最新ニュース


2017.06.12

第62回春季神奈川県学生剣道選手権大会

6月11日(日)に防衛大学校にて

第62回春季神奈川県学生剣道選手権大会が開催されました!

午前の部では、男女別個人戦が行われ

女子個人戦において、江頭萌依(2年・スポーツ健康政策学部・東海大学菅生高等学校出身)

優勝いたしました!!

決勝の舞台では、相手選手と緊迫した競合いの中、冷静に中心を捉えた面を決め、見事、勝利を収めました。

また、渡邊晶(1年・法学部・晴海総合高等学校出身)ベスト8に入り、健闘いたしました。

午後の部では、男女別団体戦が行われました。

はじめに決勝トーナメントに進む2校をかけての予選リーグが行われ、


男子は、横浜国立大学、鶴見大学、本学の3校リーグを1位通過し、決勝トーナメントに進みました!

決勝トーナメント1回戦では、東海大学と対戦し勝点3-1で敗れ、第3位に入賞いたしました!


女子は、関東学院大学、防衛大学校、北里大学、本学の4校リーグを2位通過し、決勝トーナメントに進みました!

決勝トーナメント1回戦では、東海大学と対戦し勝点2-3で敗れ、第3位に入賞いたしました!


団体戦では、男女ともに対戦校と両者一歩も譲らぬ激しい攻防を繰り広げました。

しかし、惜しくも、あと1歩のところで決勝戦に届かず、準決勝敗退となりました。

今後、決勝の舞台に立つために「チームとして何が足りないのか、どこを伸ばすべきか」を部員一同で話し合いさらに意識を共有し、高めていき、稽古に精進していきます。


本大会において、応援して頂きました全ての皆様に感謝申し上げます。


本当にありがとうごさいました。


これからもご声援よろしくお願いいたします。