News

最新ニュース


2018.10.14

東都学生剣道優勝大会

10月14日(日) 

東都学生剣道優勝大会が城西大学にて開催されました。

まず午前中に個人戦が行われました。

男女各2名ずつ参加し、男子は二神(3年 法学部)・長谷川(3年 スポーツ健康政策学部)、女子は長岡(2年 スポーツ健康政策学部 )・堀川(1年 スポーツ健康政策学部)が出場致しました。

<試合結果>

堀川(1年 スポーツ健康政策学部) 一回戦敗退

二神(3年 法学部) 1回戦敗退

長岡(2年 スポーツ健康政策学部)2回戦敗退

長谷川(3年 スポーツ健康政策学部)優勝!!

1試合ずつ、桐蔭らしい粘り強い攻めで勝ち進み見事優勝することが出来ました!



午後は団体戦が行われました。

男女ともに予選リーグから始まり、男子は惜しくも予選リーグ3位という結果で、リーグ戦敗退となってしまいました。

女子は一位通過で予選を勝ち上がり、トーナメントに上がり、青山学院大学と対戦し、見事勝利し決勝の場に立ちました。

決勝戦では東洋大学と対戦し、負けてしまいましたが

結果は準優勝となりました!


1年・2年の新人戦チームになり初めての試合で、一人一人が課題を見つけられた大会になったと思います。

これから、神奈川県大会と関東学生新人剣道大会など、1年・2年中心の試合が続きます!

この大会での反省を生かし、また明日から稽古に取り組みたいと思います!


これからも応援のほどよろしくお願い致します!