Blog

ブログ更新情報


2018

神奈川県大会

本日ブログを担当します、菊地総之介です。


今日は雨の中、神奈川大学にて第63回春季神奈川県学生剣道選手権大会が開催されました。


結果と致しましては、男子個人戦で1年生の星川と片山がベスト16。

女子個人戦では、1年生の光武と安留がベスト16。3年生の栗田先輩がベスト8に入賞しました。


そして、団体戦では男子が予選リーグで関東学院大学と横浜国立大学と三校リーグを行い、見事1位で予選リーグを通過しました。準決勝は横浜商科大学と行い、前の二人が二本負けをし後ろ二人が2本勝ちをしないと負けてしまう場面で、後ろ二人が二本勝ちをし代表戦にもつれ込みました。代表戦では、3年生の松本先輩が、出場し見事、面で1本をとり勝利しました。決勝では東海大学と行いましたが、6-0で負けてしまい、惜しくも2位でした。


女子団体戦では、予選リーグを横浜市立大学と神奈川大学と行いました。見事2勝し予選リーグを一位通過しました。

準々決勝では鎌倉女子大学と行い1-0で見事勝利を収めることができました。

しかし、準決勝で関東学院大学と行い惜しくも2-1で敗れてしまい3位でした。



今回、私達の神奈川県大会での目標は優勝することでした。しかし、また一歩足りませんでした。今日の反省を活かし秋の団体戦では必ず優勝します。私自身も、もっともっと努力をし最高のパフォーマンスができるように追い込んでいきたいと思います。

負けに不思議な負けはないと髙瀬先生はおっしゃっていました。私が勝てないのは日常の生活面が疎かになっているのでそこが剣道にも出てしまっているのだと感じました。新しい菊地総之介を目指して頑張ります。


試合も終わり緊張の糸がとけ、明日の天気は雨なので体調を崩してしまわないように注意しましょう。☔️☔️


明日のブログは、はるきです!よろしく(´ω`)


コメント
名前

内容