Blog

ブログ更新情報


2020

メッセージリレー5月8日

こんにちは!4年三木です!


寒さもなくなり夏を感じるほど暖かくなってきました。海に行ったり遊びたいところですが、なんといってもこのご時世なので、今は家で大人しく過ごす日々です泣


さて、剣道部で取り組んでいるメッセージリレーも4日目になります!

現在コロナウイルスの影響により自宅での自粛生活を余儀なくされています。剣道部も2ヶ月ほど活動を休止している状況です。部活動だけではなく、授業やバイト、就職活動にも大きな影響を受けています。残念ながら関東学生や神奈川県大会も中止が決定してしまいました。特に自分たち4年は学生最後の年ということもあり、色々と思い悩むこともあるはずです。また、1年生は授業等で慣れない事ばかりで大変だと思います。

しかし、下を向いていてもなにも変わりません。

この状況でも自分たちができる事、やらなければいけない事を各々が考え取り組むことが大切です。剣道部ではZOOMを使ったミーティングによる日誌の作成、自宅でできるトレーニングや素振りなど幹部を中心に色々考えて取り組んできました!

緊急事態宣言が延長になり、対面での授業再開は6月以降になっています。この状況がいつまで続くかはわかりません。終わりの見えない困難に少なからずストレスを感じてしまう人もいるかもしれません。しかし今は我慢の時です。いつか今までの日常に戻る未来を信じましょう!


自分が送る言葉は勇往邁進(ゆうおうまいしん)という言葉です!


どんな困難にも負けず自分の目標に向かって前へ進んでいくという意味です。今は困難に直面している状態ですが、不要不急の外出は控えて、手洗いうがいマスク着用を忘れずに!必ず明るい未来が来ると信じ今できることを精一杯頑張りましょう!


そして再びみんなに会える日を楽しみにしています!


Let's Stay Home!!


終わり。


コメント
名前

内容