みなさん、こんにちは。桐蔭大剣道部の梅原です。
コロナの影響で国から緊急事態宣言が発令され、お花見や学校の授業、部活動ができなくなってしまいました。
自宅で自粛するにもやはり退屈が続き、早く部活をしたい、学校に行って友達と楽しく話したいという人が多いと思います。当たり前に出来ていた部活動や授業ができない今、出来ない状態で楽しい学生ライフが送れないですね。
しかし、ニュースを見ると、日本の感染者数が日々減っていることを知り、油断は出来ませんが、希望が見えてきた気もします。
自分は部活動が再開した時に、いつでも万全な状態で出来るよう、日々の手洗いうがい、マスク着用、体幹トレーニングや筋力トレーニング、竹刀に触れることを日々かかさずやっております!みなさんも手洗いうがい、マスクの着用を徹底して、コロナを乗り切りましょう。
そういうことで、自分がみなさんに贈る言葉は「雲の上はいつも晴れ」です。
この意味は、「困難があっても、それを乗り越えれば、必ず希望が見えてくる」です。
今は、コロナの影響で世界全体に大きい曇が乗っかっています。しかし、皆さんで力を合わせて息を吹きかけると、雲は必ず吹き飛んで、大きい太陽が必ず出てきます。
皆さんで、ソーシャルディスタンスや手洗いうがい、マスクの着用、最低限の外出するなど協力して、コロナを乗り越えましょう。
WRITER:梅原悠紀夫