Blog

ブログ更新情報


2020

5月26日

みなさんこんにちは、1年の奥田です!

神奈川県に住んでいますが、出身校は東京の日本体育大学荏原高等学校です。段位は三段です。今年からよろしくお願い致します。

今日から1年生のメッセージリレーが始まりました。初めてということもあり、慣れない部分がありますが、これからしっかりと先輩方に追いつけるよう頑張ります!

昨日から緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気を緩められない状況にもあると思います。自分はとにかく剣道をしたいです。そうした一心から、毎日素振りや筋トレをしたりと、体を動かしています。また、週毎に課題が出るので、後から溜まらないように事前に終わらせて、時間がある時は防具の手入れなど、時間を有効に活用しています。部活が再開した際には、しっかりと頑張っていきたいと思います!

自分から皆さんへ送る言葉は「千里の道も一歩から」です!

この言葉の意味は、どんなに大きな事でも目の前にある課題をクリアし続ける事で成し遂げられるという事です

今、私たちが乗り越えなければいけない大きなものとは新型コロナです。今現在、感染者も減り、緊急事態宣言が解除されていますが、目の前には手洗いうがい、マスク、3密を避けるといった課題があります。その課題をしっかりと行なっていく事で、新型コロナを乗り越える大きな一歩になると思います。

しっかりと皆さんで一緒に乗り越えて、普段の生活に戻れるよう頑張っていきましょう!

文章が下手で申し訳ございません、、

ブログをしっかりと書けるよう努力します


コメント
名前

内容