Blog

ブログ更新情報


2021

熱中症対策講座

こんばんは!4年の倉谷です!



今日は部活前にスポーツ振興本部より、熱中症対策の講座を受けました。コロナ禍でマスクを付けての練習を今は行っていますが、これから暑い夏を迎えます...。私達は夕方の割と涼しい時間帯で稽古を行っていますが、それでも防具を付け尚且つマスクも付けているので、通常の倍以上の暑さを感じ疲労も溜まりますね。なので、稽古後のストレッチや適度な睡眠に食事など細かい事を一つ一つ気をつけていきたいと思います。



本日の講義では、熱中症が起こる原因や対処法に適正な飲み物などについて学ぶことが出来ました。



特に飲み物では、

「経口補水液オーエスワンOS-1」

皆さんもCMなどで聞いたことありますよね??

これが1番熱中症対策では良いらしいですよ!!

残念なことに自分は買ったことが無いので、今年は買ってみたいなと思ってはいます。笑



話は変わりますが、明日は自分が稽古メニューを考え、指揮を取ります。慣れない事でもあるので、不安や緊張があるのですが、自分が自信無さそうだと、全体がダラダラしてしまうと思うので、しっかり大きな声を出し、自分らしく頑張ります!!

みんな部活のメンバーなどの写真を載せているので、自分は今日の講義での大事な部分をスクショしたので載せます!笑

これらに気をつけて稽古に励みましょう!

明日は現在地元に帰還中の吉林くんです。よろしく



コメント
名前

内容