Blog

ブログ更新情報


2021

9月19日

こんにちは!本日担当させていただく樋本です!

最近涼しくなってきて、過ごしやすい日々が続きますが   皆様いかがお過ごしでしょうか!

本日は関東学生剣道優勝大会が行われました!       結果は全日本出場!                   先輩方おつかれ様です!手に汗握る戦いでした!

さて話は変わりますが、僕は最近竹刀を新しく変えました。 大学に入学してから竹刀の柄(竹刀を握る所)を太くして使っていたのを、柄が細い竹刀に変えました!というより細い柄に戻したと言った方が正しいかもしれません。高校の頃は細いのがとにかく好きで3年間細い柄を使ってました。しかし大学に入学後に自分の中で何かを変化させてみようと思い太い柄にしました、そうすると打突のスピードが速くなり打ちも強くなったのでとても満足してました。しかし最近になって打突に鋭さが無くなったので理由を考え、一度柄の細い竹刀を振ったところ高校生の時より、打突の鋭さが落ちていました。柄を太くした事で握力が弱くなっている事を実感しました。             なので、今は柄が細い竹刀でやっています。        一度落ちた握力を戻すのは、少し面倒です(笑)      さて、皆さん最近何か上手くいかない事があったりしませんか?自分はそんな時は無視して先に進んでましたが、たまには一度立ち止まって戻ることも大切かもしれません。     最近、暇になって余計なことばっかり考えてる人の戯言として聞き流してください(笑)

写真は新しく買った竹刀です!

名前を写そうとしたんですが上段で柄が長く写せなかったです!

明日は原くんです!よろしくお願いします!

皆様、良い1日を!


コメント
名前

内容


樋本泰佳
2021-09-19 21:45:28

樋本です。
改行が上手くいきませんでした。
ご了承ください。