Blog

ブログ更新情報


2021

12/24

おはようございます!ゲーム大好きみぽりこと、荻谷です!

 実は個人的な事情がありまして、今回が私の書く最後の剣道ブログとなります事を最初にお伝えします。では、少々お付き合いください。


 この前のオープン大会では、残念ながらリーグを上がれませんでした。1試合目は引き分け、2試合目は引きドウとツキを決められて負けてしまいました。後輩に動画をお願いしていたのですが、ちょうどツキを決められる数秒前から試合終了までの動画となっていて、確認して自分が打たれた直後に一瞬固まっていることに笑ってしまいました。1本も決めることができなかったことが悔やまれますが、初めて広島に行ったり、初めてツキを決められたりと新しいこともあり、良い思い出となった大会でした。

この薔薇は福山駅付近に植えられていたものです。可愛い見た目ですが名前は「ブラッシング・ノックアウト」。薔薇は病気に弱い植物ですが、ノックアウトと付く薔薇は比較的病気に強い種となっています。皆さんもコロナや風邪、今からの時期だとインフルエンザに気をつけて生活しましょう!

こちらの写真は広島のエフピコアリーナで撮った写真となります。久しぶりに会って話をした先輩もいて、楽しかったです。


 また、12月20日、桐蔭横浜大学剣道部では稽古納めでした。この日は、基本打ちと技の研究をやって休憩した後、稽古をしました。
 この日は、普段は稽古をあまり一緒にやらない児玉ちゃんが来てくれてとても嬉しかったです。

こちらの写真は稽古納め後に撮った3年生のみの写真となります。そういえば私、髪を短くしたんですよ。とても軽くなって、スッキリしました。


 振り返ると、今年1年あっという間に終わりました。

 コロナ禍で変わった試合のルールに戸惑ったり、トレーニングとして近所の川沿いをランニングしたり、竹刀のカビを見つけ処理したり、涼しい部屋で柔軟トレーニングをしたり、男子が全日本学生の団体戦に出場したりと、自分の書いたブログを見るとその頃の思い出が目に浮かぶようです。


今回で私の書くブログは最後ですが、まだまだ桐蔭横浜大学剣道部の活動は続きます!

皆様応援の程をよろしくお願いします。

では、良いお年を!


明日のブログ担当は石間です。よろしくね。


コメント
名前

内容