Blog

ブログ更新情報


こんにちは!2年の松木です!緊急事態宣言が解除された県が増えてきて、自粛生活も終わりが近づいていると思います。しかし、油断をせずに自粛生活を続けたいと思います。今回、私が送る言葉は「山溜穿石」です。これはさんりゅうせんせきと読みます。意味は、こつこつと努力を続ければ、何事も成し遂げることができるという意味です。この言葉のようにこつこつと努力して、コロナを乗り越えましょう!
続きを読む≫

WRITER:松木涼
2020年5月22日


こんばんは!2年生になりました松木です!今は、外出自粛中であるため家でトレーニングをしました!今週から遠隔授業が始まりました!zoomなどで授業をやるという慣れない形式ですが、しっかりと授業受けたり、レポートを提出したりと、単位を取れるようにしていきたいです!コロナが終息して、部員全員で集まれる日がくるまで今できることをやっていきたいです!明日は別所です!よろしくお願いします!
続きを読む≫

WRITER:松木涼
2020年4月23日


こんばんは! 1年の松木です!今日はオフ期間空けの最初の稽古でした!久しぶりにみんなに会えてよかったです。今日の稽古内容は、切り返し→基本打ち→技の研究→地稽古でした!今日の稽古には佐藤学長が参加してくださいました。稽古が終わった後に佐藤学長からお話がありました。その話の中にもあった恩を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思いました!明日のブログは別所くんです!よろしくお願いします!
続きを読む≫

WRITER:松木涼
2020年2月17日


こんばんは!松木 涼です!今日はオープン大会があるため仙台に来ています!今日は竹刀検量やアップをしました!明日は年内最後のオープン大会があるので、みんなでいままでやってきたことを活かしベスト8や16に入れるように頑張っていきたいです。夜ご飯には仙台で有名の牛タンを食べてきました!写真は夜食べた牛タンの写真です!明日は別所君です! 
続きを読む≫

WRITER:松木涼
2019年12月13日


こんばんは!1年の松木です!今日は自主練だったので家で筋トレとランニングをしました。最近はとても涼しくなってきて走りやすい気候になってきていますね!来週の月曜日は東都大会があり来週の日曜日には神奈川県大会があるので、選手の人が全力で戦えるようにサポートしていきたいです!明日は別所君です!よろしく!
続きを読む≫

WRITER:松木涼
2019年10月9日