Blog

ブログ更新情報


こんにちは!4年の岸です新年が始まりまだ剣道ができていないので1月中に稽古に参加したいと思います。最近は、就職の準備などがありますが自分で時間を有効に使って残りの大学生活を楽しんでいきます!明日は金澤くんです!よろしく!
続きを読む≫

2023年1月14日


こんにちは!4年の岸です!今日で10月も終わり、今年もあと2ヶ月で終わってしまいます。残りの2ヶ月間でやり残したことがないように1日1日を過ごしていきたいと思います。部活を引退してから、私はあまり剣道ができていないので11月は少しでも部活動に参加したいと思います。また最近では某人気少年漫画の作者、冨樫義博さんが連載を再開しとても嬉しかったです。明日は金澤くんです!よろしく!
続きを読む≫

2022年10月31日


こんにちは!4年の岸です今日は、関東学生の最終選考が行われました。最終選考選考ということで1人1人がいい緊張感をもって試合ができていました。関東学生まで残り1ヶ月を切っているので1日1日の稽古を大切にして部全体を盛り上げていきたいと思います!明日は金澤くんです!
続きを読む≫

2022年8月15日


こんにちわ!4年の岸です!今日の稽古では、神奈川県大会が近づいてきているということもあり、練習試合を行いました。今回の試合で自分の課題点を見つけることができ、神奈川県大会までにその課題を修正できるように明日からの稽古に励んでいきます。また、神奈川県大会で初優勝を飾れるように、部全体を盛り上げて勢いをつけていきたいと思います!写真は、私が1年生だった頃の夏合宿の写真です。今年こそは夏合宿ができるよ...
続きを読む≫

2022年5月30日


こんにちは!3年の岸です!今日の稽古は松木のメニューで稽古を行いました。基本打ちを中心にメニューが組まれており、1つ1つの技をしっかりと確かめながら行うことができました。蔓延防止の影響で分散稽古になっているので、毎回の稽古の内容を自分たちで考えているのですが、稽古内容を考えるときに、何を意識してやって欲しいのか何を意図してやっているのかを考えて稽古内容をつくるのは大変です。しかし、そのおかげで短い...
続きを読む≫

2022年3月14日