Blog

ブログ更新情報


2年鈴木真育です。今日は神奈川県大会の選手決めの試合を行いました。選考会に出る全員が気合の入った試合を繰り広げました。しかし、試合前の準備の際に、審判が誰が出るか、タイマーはいるのかなど始まるまでに、時間を無駄にしてしまう場面がありました。明日も選考会があるので、今日の反省を活かして、行きたいです。明日は齋藤凛くんです。
続きを読む≫

2021年12月13日


夏休みがあけ、最初のブログを書きます。皆さん夏休みはどう過ごしましたでしょうか。私はひたすらバイトと家の往復をして終わりました。夏休みという少し剣道から離れる時間があり、トレーニングを中心に活動しました。その際に、自分のこれからのことについてゆっくりと考える時間があり、深く考えることができ、自分なりに心に決めたことや、自分の悩みと向き合うことができました。明日は齋藤くんです。
続きを読む≫

2021年10月11日


2年鈴木真育です。今日はとてもいい天気で、気持ち良い日でした。最近コロナウイルスが蔓延してきていて、このまま部活の皆さんがスムーズに集まれるように、感染対策をしっかりとしていきたいと思います。私は夏休みに入ってから毎日課題である体幹を強化するべく、お風呂に入る前に決められた自分のメニューをこなしています。これから8月に入ったら本格的なウエイトトレーニング期間に入ります。研修期間が終わった頃には過...
続きを読む≫

2021年7月24日


こんにちは、2年の鈴木真育です。試合が近くなってきました。今日は試合練習を中心に練習をしました。試合を見学している際は、集中して、ピリピリとした雰囲気でやっていました。今日で休みが終わります。明日から気を引き締めて、授業と稽古に取り組んでいこうと思います。明日は齋藤凛さんです。
続きを読む≫

2021年5月5日


最近日が長くなってきました。寒い日と暖かい日の気温の差が激しく体調を崩しやくなってますので注意しましょう。2月から部活が始まり、自粛期間では走ったり、筋力トレーニングをしていましたが、いざ稽古をすると次の日、至る所が筋肉痛になっています。やはりしばらく稽古をしないとすぐに体が鈍ってしまいますね。現在緊急事態宣言のなか、部活動ができることを感謝して一日一日の練習の内容を濃くしていきましょう。
続きを読む≫

2021年2月13日