News

最新ニュース


2021.06.16

6/11(金).12(土)

こんにちは!3年の橋本です。

6月11日、12日に私の地元である茨城県で中学校の市郡総体がありました。

中学の顧問の先生から、審判をお願い出来ないかと声をかけていただいたので、2日間、地域貢献として審判をさせて頂きました。

直接は関わっていませんでしたが、後輩たちにも顧問の先生にも、道場の先生たちにも久しぶりにお会いしたかったので、お休みをくれた高瀬先生に感謝です( ⋅֊⋅ ).ᐟ


今までは、1日目と2日目で男子団体女子個人、女子団体男子個人と分けてやっていましたが、会場の人数制限のためか、一日に男子、女子とまとめて試合されていました。

やはり応援が出来ないのは寂しいですね。

お昼も、中学生たちは皆壁を向いて食事していて、悲しい気持ちになってしまいました( ;ᵕ; )

男子は団体優勝、個人では1人県南大会に出場を決めました。頑張ってきてね!!( ¨̮⋆)

上の写真は大会後の稽古の様子です。

懐かしくて取ってしまいました。

私の顧問の先生はちょっとヤバくて(今だから言うけど)、

男女団体優勝、個人8人中6人進出という結果でも、稽古しちゃう人でした。(ついてった私たちもたぶんおかしい)。

(どうか見てませんように)なんで怒られたのか今でもわかんないけど(?)、こうして負けて泣いて稽古するのも、今となってはいい思い出となってます(笑)


最後はお世話になった顧問の先生に稽古つけてもらいました。

中学のときにぼこぼこにされてた記憶が鮮明なので、今でも肩が上がってしまいます(笑)

皆さんもきっとそういう相手いますよね。


もうすぐ部活は夏休みになるので、また実家に帰って色んなとこで稽古したいと思います(?)

それではさようなら(ヾ(´・ω・`)