News

最新ニュース


2016.02.25

プラチナ勉強会に参加!!

昨日、2月24日に東京大学医科学研究所の上教授が主催する上研究室プラチナ勉強会に高瀬監督・今井男子主将・菊川女子主将の3名で参加させていただきました。。。

今回の勉強会の講師は藤田治療院の藤田義行先生。。。

プロサッカー選手やラグビー選手、プロゴルファーといった名だたる一流選手が頼りにしている世界を舞台に活躍されている鍼灸師でありトレーナーです。。。

勉強会のテーマは『勝ち負けを超えた世界~鍼先からみえるトップアスリートたち~』

感銘を受けた言葉がいっぱいありました。

・感謝できることを探す、習慣化が道を拓く(感謝する習慣)
・育成は自分で切り開く一歩が大切
・練習なんて存在しない。毎回が真剣勝負。
・どうやったら勝てるか?よりも負けたパターンを徹底的に知る
 ・自分の経験ありき
 ・光を浴びる人ほど深くて濃い影を抱えている
 ・それに見合う自分

普段、鉄の丘のうえで活動している自分たち。。。

学びのアンテナは張ってるつもりではいても、ついつい現状に甘んじてしまっている。。。

昨日は勉強会に参加させていただけて本当に良かったと思います。

このような学びの場を提供してくださる上先生はじめ上研究室のスタッフの方々、講師の藤田先生に感謝します。

ありがとうございます。

勉強会で学んだことを自分の行動をもって習慣化させていきたい。

教え子たちもよい経験になったと思います。

世界は広い。。。自分なんてまだまだ。。。挑戦あるのみ。。。

そんなことを学んでもらえたらと思います。

上教授と杉山君と一緒に

勉強会後に藤田先生と一緒に