Blog

ブログ更新情報


2018

ベトナム

こんばんは。そして、お久しぶりです。

4年の江副優生です。

2月1日〜5日にかけてベトナムへ行ってまいりました。

桐蔭横浜大学剣道部にとって初の海外進出となり、4年せいの卒業旅行ということで楽しんでまいりました。

メンバーは高瀬先生、奥田、藤森、江副、牛込の5名です。

内容は↓

1日目  

午後2時に成田からの飛行機に乗りベトナムについたのは夜の10時過ぎでした。

成田から直行便だったはずが、飛行機が燃料切れになり、一度知らない空港に着陸。

30分後くらいにまたフライトし、予定よりかなり遅くベトナムに着きました…

ついた先では、高瀬先生の大学の後輩である、小池先生に空港まで迎えにきてもらい、なんとかホテルにたどり着きました。


2日目

朝からベトナムのホーチミンを観光しました!合計で8時間くらい歩いたのですが、なんとベトナムは気温が20度を超えていたもんで汗だくだくでした…

歩いて歩いて向かった先は…高瀬先生が事前に調べオススメしてくださった足つぼマッサージ。

これはとても気持ちよかったです!フルコース70分で170000ドン。日本円にしたら800円程度になります。ありえねーやすさ。

しかし!遠くから歩いて帰ってきたため結局足はまたむくみ。「意味なかったやないかーい」とみんなで突っ込み笑いながらホテルに帰ってきました!

その後は夜7時〜8時30分までベトナムの方達と交流合同稽古を行い1日を終えました。


3日目

第1回ホーチミンチャンピオンシップの個人戦が行われ、男女混合の試合で見事牛込が準優勝を、果たしました!

よく頑張ってくれました!

現地の方々から、写真を一緒にとってほしいなど言われていてまるで芸能人のようで牛込もかなりテンション上がってました笑

大会が終わった後は、ウェルカムパーテーに招待され、高級なホテルでお食事会がありました!なかなかの料理。とってもおおお美味しかったなぁー!!!!←察してください!


4日目

この日は団体戦が行われ、午前中に行われた女子の部では藤森、江副、牛込の3人で優勝をすることができました。私の同期でもある藤森が合い面をばかすか決めてきて正直びっくりしました。

現地の方々に藤森が大学から剣道を始めたと伝えるとみんながみんな驚きまくっていました。

午後に行われた男女混合の団体戦ではなかなか厳しいリーグに入り、結果は予選リーグを突破できませんでした。

しかし、4年の奥田が頑張った。二刀流の相手に対して、先に一本取られましたが二本取り返し勝ちを掴み取りました。

今井先輩ありがとう。と女子3人は口を揃えて言いました。

そして、大会が終わった後は美味しいものを食べて早めにホテルに帰り、帰国の準備をしました。


5日目

日付が変わって夜中の3時30分。

空港まで行くバスが迎えに来て、ホテルを出ました。朝が早かったため、ホテルの人が朝ごはんにと食パンで作ったサンドウィッチを作っていてくれました。なんと優しい方々。

そして、無事帰国しました。


初めて桐蔭横浜大学が海外へ行き、新たな歴史が生まれました。4年前には想像もつかなかった海外旅行。桐蔭横浜大学は日々成長しています。4年生は学生ではなく社会人になろうとしています。この大学で学んだ全てのことを生かし、桐蔭横浜大学に負けないよう、日々精進して参りたいと思います。


今回旅行に連れて行って下さった、高瀬先生、サポートして下さった高瀬先生の家族の皆さん本当にありがとうございました。


長くなりましたが、以上です!!







コメント
名前

内容