Blog

ブログ更新情報


2020

5月9日メッセージリレー!

「コロナを乗り切ろう!メッセージリレー」


こんにちは!4年長岡です!

みなさん元気ですか!!

緊急事態宣言からやっと解放される!!

と思っていましたが、また5月末まで伸びてしまいましたね…

そして最近は地震も多く、スマホの緊急地震速報に飛び跳ねてしまうくらい怖いですし、不安なことだらけですね(笑)

そして、桐蔭の学生はオンライン授業やら課題やらで追われている頃だと思います…。

私もその中の一人、「卒業論文」に追われています。

スポーツ健康政策学部は法学部とは少し違い、卒業論文を提出しないと卒業出来ません!

提出はまだまだ先になりますが、論文を書くためにテーマを決め、本などを読み情報収集し、沢山のデータ等を集める作業をしなければいけません!

私は残念なことにまだテーマも決まっておりません(笑)

焦りは禁物!という言葉もありますが、少し焦りを感じています…。

焦っていても何も始まりません。何か行動を起こさねば…と頭の中では分かっていますが、なかなか難しいですね(笑)

しかし、卒業するため!!頑張ります!!!


私のメッセージはこちらです!!



ふふ、顔が浮腫んでいますね、これもコロナの影響でしょうか?笑


そんなことはさておき、私のメッセージは「小さなことの積み重ね」です!

特に有名な人の言葉とかではなく、好きな言葉です。

何でも小さなことの積み重ねがとても大切という事です!

現在、コロナウイルスの影響で大会等も相次いで中止になっています。

緊急事態宣言のため、不要な外出も出来ません。

しかし、毎日の手洗いうがいを徹底し、一人一人が外出を避けるようにすれば、必ずコロナも治まるはずです!

小さいことでも、多くの人々で取り組めば大きなことになります!

今は我慢の時ですね。ストレスも溜まると思います。

しかし、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせ、1秒でも早くコロナが治まるようにみなさん頑張りましょう!!


「コロナを乗り切ろう!」


早く皆に会いたい!!!!!!


4年 長岡彩香



コメント
名前

内容