Blog

ブログ更新情報


2020

0525メッセージリレー

みなさんこんにちは、二年の小林です!

今日やっと緊急事態宣言が解除される報道が出ました。外出自粛で思うように身体を動かす事も出来ず、地元でも感染者が出ているので、この二ヶ月間、不安な日々を過ごしてきました。少しずつゴールが見えてきているのかなと安堵する反面、予測されている第二波がまた来るかもしれないという事もあり、まだ気は抜けないと改めて感じます。


私が選んだ言葉は「結」という文字です。

「結束力」、「一致団結」皆で協力し合えば必ず終息して、いつも通りの日々にきっと戻れると思います。少しずつ感染者は減ってきて前の生活に戻りつつありますが、医療従事者の方達などは気を緩ませる事もなく、今も忙しない日々を送っていると思います。誰かのために毎日一生懸命動いてくれている人がいるということを忘れてはならないと感じました。

今まで当たり前のように過ごしてきた毎日がどれほど有難い事だったのか、気にも留めていなかった部分に気付かされました。剣道が出来る環境があって、会いたい時に会いに行ける環境があって、恵まれた生活なのにそれが当たり前になり過ぎて全く見えていませんでした。コロナウイルスが終息すれば、きっと皆 何かに気付かされて何も無い日常生活に感謝する人が増えるのではないかと思います。


Peace=平和という事もあり、ピースサインで撮りました✌?️ 

不安な生活はまだ続きますが、学校もそろそろ始まります。生活リズムを乱さずに健康第一で予防対策をこれまで通りしっかりしていきたいと思います。もう少し皆で頑張りましょう!!!


Attachment.png


コメント
名前

内容