Blog

ブログ更新情報


2021

0513!!

皆さんこんにちは!小林です。

とうとう上級生といわれる3年生になりました、

あっという間ですね(^_^;)


本日は第53回関東女子学生剣道選手権大会が

東京武道館にて行われました。

無観客試合ということで応援すら会場で出来ない事がもどかしいですが、YouTubeのライブ配信を見ながら応援しつつ、上位に食い込む選手達の試合展開を見て色々と学ぶ事が出来ました。

実際に選手として試合に出る側と、試合をみてる側では大きく経験や学びに差が出ると思います。その差を埋めるためにも、全体での稽古時間以外で、日々の小さな積み重ねが大切なのだと改めて感じました。


今日は木曜日という事で選手以外は自主練日でした。雨が止んだのでランニングと体幹を中心としたトレーニングを行いました。最近、筋膜ローラーを使う事にハマっていて

(脚痩せにも繋がるらしいです(^_-)-☆ )

かなり痛いのですが怪我予防にもなるので、

継続して行っていこうと思います、、、


イメージ.jpeg

この写真は自主練している時の写真です。

皆優しいので 色々アドバイスをくれたり理解できるまで技などを丁寧に教えてくれたり(笑)

感謝しかないです、いつもありがと〜〜^o^

毎日ある部活も、もう折り返し地点まできていて、時間が限られていると思うと、一日一日を大切に過ごさなければいけないなと改めて感じます。部活動というのは学生のうちにしか出来ない事だと思うので、剣道は勿論、人間的な部分も成長していけるように、励んでいきたいと思います。


明日はいつもお世話になってる木村様です。

優希よろしくね〜〜(^^♪


コメント
名前

内容