Blog

ブログ更新情報


2021

7月23日

こんにちは2年の髙橋です。

とうとう夏本番になり、猛暑が続く中、現在台風8号が近づいている日本列島に向かってきているみたいですね。気温が高く、ただでさえ湿気でジメジメしているのに台風は結構萎えますね。さらに、コロナ禍でもあるので外に出る際はマスクをしないといけないのは流石に暑さで倒れそうです。現在コロナの感染者も増えており、かかりたくないので今年の夏も涼しいクーラーの効いた部屋で大人しく映画やアニメを観たいと思います。皆さんもこまめな水分補給を行い、熱中症対策と感染対策を万全にしましょう。

話は変わりますが、現在剣道部は夏季研修期間という形で8月の上旬まで部活がありません。自宅で素振りやランニング、基礎的なトレーニングなど行っているのですがやはり防具を付けて稽古するのが一番楽しいです。別に素振りやランニングが苦なわけでもないのですが、やはり防具を付けた稽古がどれだけ楽しいか気づかされます。母校や道場などに稽古をしに行って身体をなまらせないようにしたいと思います。また、授業の課題も出ているので怠ることなくちゃんと提出したいと思います。

先日、江の島でイベントスタッフのバイトをしたのですが、この写真はその時の昼食のサーモン丼です。サーモンの刺身が分厚くて食べ応えがあり、とてもおいしかったのですが観光地ということもあり少々高くてびっくりしました。でもまた食べに行こうと思います。


明日は鈴木mikeです。よろしく。


コメント
名前

内容