Blog

ブログ更新情報


2022

1/18

お久しぶりです!本日から1年生がブログを担当します!1年の原子です!

最近、コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るい、1月23日に予定されていた神奈川県大会も中止になってしまいました。東京や神奈川でまん延防止措置が出されることも決まり、良い方向へ進んでいると思われていましたが、再び元のマスに戻されたように感じました。


話は変わりますが、私は膝の怪我で11月の後半から面をつけた稽古に参加していません。ずっと素振りをしています。怪我をする前は39に変えたての竹刀を振り慣れず、逆に竹刀に振られているように感じていましたが、1ヶ月程素振りをしていたので、以前よりも竹刀が軽くなった気がします。腕はムキムキになったかもしれませんが、左足がひょろひょろになり、全て脂肪になってしまっているかもしれません。剣道ができるようになってからどのように足の筋トレに取り組むか、よく考えなければならないと思いました。

先日、剣道日本の取材が剣道部に来ましたが、私は諸事情で部活をお休みしたため、写真撮影も稽古の動画撮影も映ることが出来ませんでした。

できることなら、卒業アルバムみたいに上あたりにまるで囲って写真を載せてもらいたいものです。


明日は武ちゃんカップの団体戦が開催されます!

寒さも厳しくなってきて足の感覚が無くなってきたり踏み込みが痛くなってきたりする時期になってきましたが、皆さんしっかり体操をして怪我のないようにしてください!


これは稽古収め後に2年生の秋本先輩と竹島先輩と撮った写真です!床が汚れないように松葉杖にビニール袋を結んで行動していました。いまは自分の足で歩いています??

それではこれからも手洗いうがいなど感染対策を忘れずにすごしていきましょう!


明日は慈乃!


コメント
名前

内容