Blog

ブログ更新情報


2022

1月29日

1年哘です。今年に入ってから初めてのブログです。

私の今年の目標は、「目先の結果だけを求めない」です。去年の12月28日に高校の稽古納めに行きました。その日に、とある先輩に稽古をつけてもらい、指導していただきました。指導していただいた内容の一部に、「稽古の中で負けたくないっていう謎のプライドがある」「目上の人、レベルが一回り上の人に対して対等に戦おうとすること自体、成長はしない」という言葉をいただきました。そのいただいた言葉は、自分自身にとって考えさせられるものになっています。地稽古の中でも負けたくないと思ってしまう自分や目上の人やレベルが一回り上の人に対しての意味のある掛かり方を学ぶことなど、強くなるために大切な事が、剣道を始めてから12年間経つのにも関わらず理解できていなかったです。

その指導していただいた先輩から最後にいただいた言葉は「やってれば誰でもチャンスはある」です。この言葉を信じて、目先の結果だけではなく、下積み期間として苦しいことから逃げずに生活していこうと思います。また、現在は感染者が増え、自主練期間となっています。トレーニング、ランニング、稽古をしっかりとバランスよく行なっていこうと思っています。

別件になりますが、ここ3ヶ月ほどハマっているゲームがあります。それはApexというゲームです。FPSという銃で戦うゲームなのですが、相手の立ち回りや攻めてくるタイミングなど、とても頭を使うゲームになっています。私は毎回、攻めるタイミングや立ち回りに失敗し負けてしまいます。剣道と一緒ですね。また先日、釣りに行ってきました。冬の魚は脂が乗っておりとてもおいしいです。脂の乗っている魚を釣りに行ったのですが、大寒波の影響で魚さん達は凍えていたそうで、食欲がありませんでした。クーラーボックスの中が氷と父親のコーヒー、私のルイボスティーだけで帰宅することになりました。私たちは冬の寒さに負けることなく、たくさん食べ、たくさん動き、身体をポカポカに保っていきましょう!

写真は昨日の夜ランニングした時に撮った鶴見川の写真です。 明日はたまにイントネーションが違う上野傑くん!よろしくお願いします!


WRITER:哘健介
コメント
名前

内容