Blog

ブログ更新情報


2022

2月13日

こんにちは。2年の髙橋二千翔です。

皆様体調の方は大丈夫でしょうか。現在もオミクロン株が急増しており、東京都だけではなく、神奈川県も急増しています。コロナウイルスにかかった場合、熱や咳だけでなく、味覚障害、嗅覚障害を起こします。特に味覚障害や嗅覚障害を起こすと美味しいご飯の味が分からなくなるのが私は辛いです。美味しい母のご飯を美味しく食べるためにもコロナウイルスにかからないよう不要不急の外出を行わず、徹底して感染対策を今後も続けていきたいと思います。


現在蔓延防止対策に則り、最近は部員全体で行う稽古がおこなわれておらず、その代わりに日々自宅でトレーニングを行っています。私は「剣道をしたい」という気持ちと「コロナウイルスにかかりたくない」という気持ちで葛藤が起きてます。自宅が大学の近くにないため公共交通機関を利用して通学しているのですが、その道中が最も恐怖感じています。同期や先輩方、後輩と稽古をしたいのですが、道中が怖いのでたまに自宅から近い地元の剣友会や母校にお邪魔しています。本当に早くこの気を遣う生活が終わり、今まで通り剣道を楽しめる日がきてほしいです。

この写真は去年の稽古納めの時に撮った写真です。


話が打って変わり、私事ですが今月の7日に20歳になりました。もう20歳からは一人の大人でもあるので、冷静な判断や一つに囚われない考え方などがきちんと出来る人間になれるように頑張ります。


次はりんです!よろしく!


コメント
名前

内容