Blog

ブログ更新情報


2023

1/18

皆さんこんにちは。うねさわです。

梅原くんからとてもいい形でバトンが回ってきたので非常にプレッシャーを感じていますが、皆さんよろしくお願い致します。


さて、いよいよブログを書くのもラストだと思います。

書きたいものがいっぱいありますが、まずは本当に部員の皆さん、指導してくださった先生方本当にありがとうございました。どんなときも同期や後輩たちの顔がチラついて、頑張らなきゃなーって励まされているような気持ちでいました。

特に、現4年生の同期の皆さんには本当に助けてもらいました。

振り返ってみると、色々なことがあったなぁとおもいます。

1年生の時は、部室での過ごし方で散々注意をされたり、みんなで合宿や新人戦、寒川の試合も乗り越えましたね。

2年生の時は、コロナでまともに稽古も試合も出れなくて、新人戦のリベンジすら出来ませんでした。でもなんだかんだで自主練をやった結果、東都大会でメダルを貰って嬉しかったことを覚えています。

3年生の時は団体での学校初となる全日本学生出場。コロナ禍でも自主練などを頑張れるメンバー、稽古は一緒に出来なくても気持ちはひとつに出来ていた私たちだったからこそ掴めた結果だと思います。

4年生になり、やっとまともに練習ができるようになった時はやはり、嬉しかったです。

強い後輩たちも入ってきて、新体制になりましたが最初はなんにも分からずただただ稽古に励んでいたことを覚えています。全国には行けなかったですが、最後の最後までみんなで切磋琢磨して頑張った経験は一生の宝物です。

後輩の皆さん、これからもっともっとら大変な試練や乗り越えなければならない壁を経験すると思います。ですが、皆さんの仲の良さなら出来ると思います。いい意味で縦の関係もフランクで横の関係も男女問わず仲の良い皆さんなら必ず乗り越えられるとおもいます。私たちが叶えられなかった男女揃って全国出場、叶えてくださいね。

全力で応援します。

これは本日幹部のみで新年会をした時の写真です。

たくさんの思い出話に花が咲きとても楽しかったです!!


コメント
名前

内容