Blog

ブログ更新情報


こんにちは!4年の地主です。まさかまだブログを書くことになるとは正直思っていませんでした!笑剣道をやらないとこんなにも書く事がないなんて自分の人生の底が知れた気がします‼︎笑が、卒業し、就職すればその生活も剣道を続けてた日数よりも長く続いていくので、剣道のない生活にも慣れようと思います。今まで剣道にしがみついて生きてきたので離れるのはだいぶ不安ですが、学んだことを社会人になっても忘れずに活かせると...
続きを読む≫

2023年1月8日


こんにちは!4年の地主です。本日は高瀬先生の七段昇段の祝賀会を行いました。改めて高瀬先生おめでとうございます‼︎写真は部員、OB.OGより記念品をお渡ししている所です。明日は櫻井くんです。宜しく!
続きを読む≫

2022年10月25日


こんにちは!4年の地主です。本日は関東学生の選手選考会を行いました。優勝した男子櫻井選手、女子大畑選手おめでとうございます!優勝出来なかったものの白熱した試合が随所で見受けられました!きっと夏季研修を有意義に使えたからだと思います!選考会はまだ続くので頑張りましょう!!私も最後の年となるので悔いの残らない様明日からの選考会に臨んでいきたいです!明日は櫻井君です、よろしく。
続きを読む≫

2022年8月9日


こんにちは、4年の地主です。本日は上級生、下級生と分かれて稽古を行いました。上級生は部をまとめる存在として何が足りないのか日々考えながらこれからの稽古に臨み、引退までやり切れたら良いなと思っています。私も残り少ない現役生活を悔いの残らない形で終わらせたいです。写真は学年で撮った1枚です。公務員試験で稽古に来れてない者、就活、教員試験等の関係で全員が集まれる日はなかなかありませんがまた全員で稽古が...
続きを読む≫

2022年5月24日


こんにちは!3年の地主です。本日は西ケ谷君の考えたメニューを行いました。私は上段が苦手なので上段に対しての技練は非常にためになりました!!もうすぐ新入生も入り四年生になるので何事も悔いのないようやり切りたいです!4月からこれよりも増えると考えると選手になれるか、名前等覚えられるかなど不安な事が沢山ありますが同じくらい楽しみです!!マスクは撮影の時のみ外してます。明日は櫻井くんです、よろしく!
続きを読む≫

2022年3月8日