Blog

ブログ更新情報


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。四年の草間です!大学生活もあと2ヶ月で終わってしまうと考えるととても寂しいですね。てか、4年経つのが早すぎますね!就活も終わり、最後の2ヶ月楽しみたいと思います!この写真は19年4月に初めて撮った集合写真です。懐かしいですね!明日は岸です。よろしく!
続きを読む≫

2023年1月14日


こんにちは!4年の草間です。四年生は部活に一区切りがつき、毎日のようにやっていた剣道をやっていないと違和感があります。現在は剣道の代わりに筋トレを始めました!真面目に筋トレをしてみて筋トレって結構楽しいなと思いました!また、体力の維持のためにも筋トレをして久しぶりに剣道をしても動けるようにしておきたいです。一区切りはつきましたが、またみんなで剣道がやりたいと思います。明日は岸です。
続きを読む≫

2022年10月30日


こんにちは。4年の草間です!現在剣道部では、関東学生剣道大会の選手選考会が行われており、この暑い中熱い試合を繰り広げています!各部員選手になるために努力してきたことを発揮できるよう頑張っています。私は4年生ということもあり就活中での結果がそろそろ出るのでかなりドキドキしながら生活しています。もう少しで引退で学生剣道生活が終わると考えると少し寂しいですね。明日は岸です。
続きを読む≫

2022年8月14日


こんにちは!4年の草間です!私は現在、就活と神奈川県大会に向けて両方に準備しなくてはならない1番大変かもしれない時期に突入してしまいました、時間を見つけては、ひたすら公務員対策を行う生活をしています。ここが頑張りどころですね!さて、神奈川県大会まであと2週間を切りました。各々実力が出せるように稽古を頑張っています!私たち四年生は最後の年となります。まだ、神奈川県大会では優勝経験がないのでこの代で初...
続きを読む≫

2022年5月29日


こんにちは!今回の担当の草間です。昨日に引き続き今日もかなり暖かい過ごしやすい気温になってきました!しかし、花粉の時期でもあり今回初めて花粉症になり、鼻水が止まりません!花粉症の辛さを知ってしまいました、、、今年から四年生になり、最高学年になった嬉しさとあと一年で学生が終わってしまうという悲しさがあります。現在は、蔓延防止の関係で全員で稽古することができていませんが、各自質の高い稽古を意識して...
続きを読む≫

2022年3月13日