Blog

ブログ更新情報


こんばんは。4年の熊木です。先日関東新人戦がありました。私もライブ配信で応援していました。後輩たちが一生懸命頑張っているところを見て私自身もいい刺激を貰いました。私はこれからも剣道を続けていくので後輩達に負けないように自分も頑張っていきたいと思いました。こちらの写真は合宿で撮った同期の集合写真です。明日は木内くんです。よろしくお願いします。
続きを読む≫

2023年11月20日


こんばんは。4年の熊木です。先日、関東学生が後一歩のところで全日本の切符を逃してしまいました。最後、悔しい結果での学生剣道になってしまいましたが剣道には引退がないので今後の剣道人生にこの悔しさを活かしていきたいと思います。来年は私たちの分も全日本に出場し、活躍してほしいと思います。明日は木内くんです。よろしくお願い致します。
続きを読む≫

2023年9月28日


こんにちは。4年の熊木です。剣道部は、現在夏季研修期間で自主練習期間に入っております。ですが、夏季研修期間は本日で終わり明日から通常の稽古が始まります。私は4年生で学生生活最後の剣道となるので悔いの残らないように最後しっかりと気を引き締めて頑張りたいと思います。この写真は、前期稽古納めの際に撮った同期の写真です。このメンバーでやるのも少なくなってきているので最後まで誰1人かけることなく頑張りたいと...
続きを読む≫

2023年8月6日


こんばんは。4年の熊木です。先日は、神奈川県大会が行われました。私は個人に出場し、2回戦で負けとても悔しかったです。なので最後の関東学生団体の選手に入り、活躍できるよう頑張りたいと思います。この写真は、神奈川県大会の集合写真です。団体戦のメンバーが3位になりました。同じ部員が頑張っている姿を見て自分も負けじと頑張っていきたいと思いました。また、7月には全日本個人があるので哘、大畑には上位を目指して...
続きを読む≫

2023年6月13日


こんばんは。4年の熊木です。学年が上がり最高学年になりました。学生の最後集大成なので何事にも悔いのないよう全力で頑張っていきたいと思います。そろそろ関東学生の個人戦が始まります。選手には全力を尽くして全日本出場して欲しいです。応援しています。また自分自身関東学生の選手になれなかったので残りの試合で全て選手になり良い成績を残せるよう頑張りたいと思います。次は木内くんです。よろしくお願い致します。
続きを読む≫

2023年4月29日