Blog

ブログ更新情報


こんにちは、石倉です。今日は桐蔭大学、荏田組と荏田高校にいってきました。先生が変わりガラッと雰囲気が変わっていてそれもまた勉強会になりました。なにより、高校生の元気のよさに刺激を受けました。長期オフも残すこと2日となりました。時間がすぎるのは早いですが、また気を引き締めてみんなと頑張れるといいです。次は布施くんおねがいします。
続きを読む≫

2017年8月11日


こんちには石倉です。今日は面を打たせる切り返し竹刀で受ける切り返し一息の切り返し三本打ち込み技の研究20分掛かり稽古1人3回団体戦1試合どんずまりマックス測定を行いました。湿気が多くて剣道がやりづらい時期です。来週には東都大会があります。梅雨に負けないでがんばります。
続きを読む≫

2017年7月1日


遅れてすみません。石倉です。昨日は4人の選手の試合前ということもあり、一時間稽古でした。基本うち、技練、地稽古を行いました。私は試合に出られないのですが、選手4人頑張って欲しいです!次、布施くんよろしくお願いします。
続きを読む≫

2017年5月20日


こんにちは、三年になりました。石倉です。今日から桐蔭横浜大学剣道部の本格的な稽古が始まりました。部活のときはみんなライバルだけどそれ以外のときは仲良しな部活であればいいかなって思います。今日は基本技をし、そのあと地稽古をしました。稽古が終わった後に高瀬先生のところに行き地稽古のアドバイスをもらいにいきました。高校生の練習にでていた高瀬先生はみんなより少し剣道の匂いがしました。先生も頑張っている...
続きを読む≫

2017年4月10日


こんばんは。 石倉です 休み期間に入り始めてのブログです。 今日は私はお母さんとデートしました。 50近いお母さんは脂肪がついたと言っていたけれど誰も見てないし気にすることないのになと思いました。 昨日は先輩の卒業をお見送りし、自分が三年生になるという実感が湧きました。 寂しいけれど、また休み明けから新入生がたくさん入ってるのは楽しみです! 明日は布施くんお願いします。
続きを読む≫

2017年3月19日