News

最新ニュース


2022.09.18

桐蔭横浜大学 剣道部 各地域大会 結果報告Part4

お疲れ様です。

桐蔭横浜大学の剣道部員である、松本(3年)、永田(2年)の2名が各地区大会に参加し、入賞を果たしたので結果をご報告させて頂きます。


3年 松本創

令和4年 9月18日に開催された、第48回多摩市民体育大会秋季剣道大会にて、

四段以上の部 準優勝

という結果を残しました。

【大会の感想】

四段以上の部ということで、自分よりも段が上の人がたくさんいてとても緊張しましたが、序盤戦から自分のペースで試合が展開でき、なんとか決勝まで行くことが出来ました。普段の稽古の成果が発揮できたのではないかと思いますが、決勝で取られてしまった所は今後の課題にして神奈川県大会までに完璧な状態にして行きたいです。


---------------------------------------------------------


2年 永田慈乃

令和4年 9月18日に開催された、第53回旭区剣道大会にて、

一般女子の部 優勝

という結果を残しました。


【大会の感想】

一般女子の部ということで、年上の方々が多い中でしたが、全く緊張がない状態で試合に臨めました。自分の得意な胴打ちをベースに強気で打ちに行けたと思います。いつも稽古をつけてくださる先生や、仲間のみんなのお陰での優勝だと思います。神奈川県大会・新人戦に向けて初心を忘れずに頑張っていきたいです。



写真を提供してくださった方ありがとうございました。


桐蔭横浜大学の剣道部員が地区大会などで活躍することは、本学にとってとても嬉しいことです。今回入賞した部員の方々おめでとうございます。


今年度の関東学生は終わりましたが、神奈川県大会、新人戦、オープン大会、来年度の関東学生と大会が続きます。大学の公式戦に繋げられるよう、経験を増やすという意味でも地区大会などに積極的に参加し、結果を残せるように日々稽古に取り組んでいきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。