News

最新ニュース


2022.09.13

第71回関東学生剣道優勝大会

いつもお世話になっております。桐蔭横浜大学剣道部男子主将の釆澤です。

先日、日本武道館で行われました、第71回関東学生剣道優勝大会について報告させていただきます。


第1回戦

桐蔭横浜大学×二松学舎大学  7-0

第2回戦(全日本掛け)

桐蔭横浜大学×国士舘大学

0-5

敗者復活戦第1回戦

桐蔭横浜大学×学習院大学

0-0

代表戦 敗退


第1回戦、二松学舎大学と対戦し、勝利したことでチームとしてとてもいいスタートを切ることが出来ました。

しかし、続く第2回戦、全日本学生の出場権を掛けた1戦で国士舘大学に敗れてしまいました。

そして、敗者復活戦第1回戦、惜しくも代表戦で学習院大学に敗れてしまいました。


まだまだ新型コロナウイルスの影響がある中だったのですが、部員の皆様、保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々が応援に来て下さり、選手一同本当に感謝しております。

また、常に部員を支え私達に寄り添ってご指導して下さった先生、トレーナーの方々、本当にありがとうございました。

結果としては、2年連続で全日本学生剣道優勝大会出場をすることができませんでしたが、後輩たちが歴代の先輩方の思いも背負って2度目の全日本学生剣道優勝大会出場、そして昨年の桐蔭横浜大学の全国ベスト32という記録を超えるという目標を果たしてくれると信じています。

そして、19日は関東女子学生剣道優勝大会があります。

女子の選手の皆さん、頑張ってください。

部員一同、応援しております。

どうかこのブログを見てくださった方々もこれからの桐蔭横浜大学を応援して下さると光栄です。


僭越ながら、部員及び選手代表として報告をさせて頂きました。

ありがとうございました。

※撮影時のみマスクを外しています。

桐蔭横浜大学剣道部主将

釆澤稜真