Blog

ブログ更新情報


2020

メッセージリレー5月9日

こんにちは!4年の清水です。

緊急事態宣言が延長され、自粛生活ももう長いと思いますが、皆さん元気にしてますか??

web授業には慣れてきた頃でしょうか??わたしはもう嫌になってきた頃です。早い。

いつの間にか4年生になり、学生最後の関東学生個人戦や神奈川大会などがなくなり、次こそはと思っていたことがチャンスさえなくなり、正直一時期落ち込みました、笑

が、インターハイや全中、全てなくなってしまい、自分が高校3年生だったら、、など色々考えているうちに立ち直ってました。みんな色々と我慢して歯を食いしばっている。いまは耐えどきですね。下や後ろを向くのではなく、今できることをやって、自粛生活が終わった後に想いを馳せて生活していきたいと思っています。ね!!みんな!!!


わたしが送る言葉は、

「不退転」です。

(下向いてプーさん持っててすみません!!太りすぎて顔が丸いのをカモフラージュしています字がカッコいいので勘弁してください!!プーさんかわいい!!!!)


不退転とは、『信念を持ち、何事にも屈しない』という意味です。

この言葉は、中学一年生の時に何かの試合で原田悟先生(めっちゃすごい)から頂いた竹刀に書いてあった言葉です。

37懐かしいですね。笑

いいものもらったなあわたし!!!

新型コロナウイルスは脅威ですが、しっかり予防対策をし、屈せずに信念を持って生活していきたいと思います。

みなさんもそう居てくれると信じてます(^_^)


コロナを乗り切ろう!!!!


早くみんなに会いたいし、早くみんなと剣道したいです。

頑張ろうね。


コメント
名前

内容