Blog

ブログ更新情報


こんにちは江橋です。今日で10月も最後です、1ヶ月というのは早いですね。今日は各学年ミーティングをして各自空いている時間にトレーニングをしました。コーヒーを飲むホシノ明日は板倉です。
続きを読む≫

2018年10月31日


こんばんは1年の遠藤です最近は生徒主体の稽古メニューで行なっています。涼しくなってきて剣道のしやすい季節になってきているので、頑張りまーす!!写真は白濱亜嵐です明日は江橋です。
続きを読む≫

2018年10月30日


こんにちは。1年の解答です。今日は切り返し、打ち込み、技研究、一本勝負、追い込み、地稽古、トレーニングをしました。関東新人戦が近くなってきて、チーム全員が良い雰囲気で稽古に取り組めていると思います。最近では一本にこだわった打ち込みをして試合で良い打ちができるように意識して練習しています。自分は選手になれませんでしたが、選手に負けないくらい練習してオープン大会で結果が出るように練習していきたいと思...
続きを読む≫

2018年10月29日


こんにちは。今日は日曜日ということで空いてる時間を使い、走り込みや、筋トレをしました。これからオープン大会に向けてさらにがんばっていきます!写真はラーメンを食べに言った時の写真です。たくさん食べて体づくりも頑張ります!!次は海藤です!
続きを読む≫

2018年10月29日


こんにちは、一年の木富です。今日は10分間切り返し、3本打ち込み、技の研究、パターン練習、掛かり稽古、切り返し、ランニングをやりました。今日の稽古は稽古前に個人の目標を決めて取り組み、目標を達成できるよう頑張っています。新人戦ももうすぐあるので、新人戦までの稽古を大事にして頑張りましょう!写真は9月に行われた燦爛祭の写真です。次は片山です。
続きを読む≫

WRITER:木富司
2018年10月27日